転勤妻ワンオペ育児ブログ

転勤生活や育児で悩んだ人、おいでー!

手足口病発症6日目

飽きもせず、発信します。

 

子供からこれまでいろんな流行り病をもらってきました。

胃腸風邪のときは一晩吐き続け、胃酸の向こう側にいきました・・・

インフルエンザもなかなかの辛さでした。

 

が、

 

この度『2度とかかりたくない流行り病アワード』を手足口病が受賞しました!!!

おめでとうございます!!

 

発症6日目の朝 症状

・喉が相変わらず痛い!

が、明らかに夜間起きる回数が減った。

 

・指の側面の水疱の立体感が減った

しぼんだのかな。

私の場合、手足口病の奴らは喉に集中攻撃を仕掛けてきたようで、手足が痛くて歩けないとか、痒くて悶絶みたいなことは今のところありませんでした。

ただ、手はぼっこぼこです。手や顔を洗うと、ぼこぼこ具合がよくわかります。

 

・体を休めすぎて腰が痛い(笑)

動くと、喉がずっきずきしてくるので、夫に甘え、私はとにかく休ませてもらっていました。

久しぶりに腰が痛いです。

今日は家の中でもう少し動こうと思います。

 

今日はなんか食べれるかな、、

平和に水分摂取だけで今日も乗りきろうか。

とにかく喉が痛い。

口の中も口内炎だらけですし。

あ、あとで体重計乗ろう!

 

手足口病の方がいたら、マジで心折れずに乗りきりましょう!!

治るまでの期間が長いし、結構痛いしで、心まで暗くなっちゃいますが、終わりはある。

 

がんばれ! 免疫!!