転勤妻ワンオペ育児ブログ

転勤生活や育児で悩んだ人、おいでー!

手足口病発症7日目

ようやく光が見えてきました。

 

今日やっと固形物を食べることができました!

素麺!

 

素麺はあまり痛くなくて、むしろよかれと思って飲んでた牛乳のほうが痛いという新事実。

なぜ素麺は痛くないのか?

なぜ牛乳はしみるのか?

 

こういうことを考えられるくらい元気になってきました。

 

本日の症状

・喉が相変わらず痛いが、痛さレベルMAXを10とすると、7から8くらいに下がった。

・新たな口内炎が発症しているけど、スルー可能

・手の発疹も収束に向かっている。指先はカッチカチになっている。スマホをタッチするとき指が固いため、音がする。

 

と、かなり楽になってきました。

さすがに一週間くらいたつと、手足口病も直ってくるのですね。

ちなみに、一番辛かったのは発症4、5日目でした。

 

ここ最近、体が辛すぎて横になったまま、携帯で手足口病の恐怖を綴るので精一杯でしたが、明日からまた頑張れそうな気がします。

 

明日はもっと良くなっていてほしいです。

ちなみに、この一週間で2キロ痩せました。

こんなショック療法ではなく、真っ当に痩せたいと思います。

 

おやすみなさい。